翻訳と辞書
Words near each other
・ アエルマッキ MB-339
・ アエルマッキ S-211
・ アエルマッキ SF-260
・ アエルマッキ SF.260
・ アエルリングス
・ アエル・リングス
・ アエレ・アブシェロ
・ アエロ A.200
・ アエロ Ae 02
・ アエロ Ae-45
アエロ HC-2
・ アエロコントラクターズ
・ アエロサン
・ アエロサンRF-8
・ アエロジル
・ アエロステオン
・ アエロスパシアル
・ アエロスパシアル C.22
・ アエロスパシアル N500
・ アエロスパシアル SA 341


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

アエロ HC-2 : ミニ英和和英辞書
アエロ HC-2
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


アエロ HC-2 : ウィキペディア日本語版
アエロ HC-2

アエロ HC-2 ヘリベイビー(Aero HC-2 Heli Baby)は、1950年代に技術者のJaroslav Slechtaにより設計され、チェコスロバキアAero Vodochodyで製造された複座の小型汎用ヘリコプターである。3枚ブレードの主ローターと2枚ブレードのテールローター、全金属製のフレームとコックピットプレキシグラス製の風防を備えていた。本機はチェコスロバキア人の設計による最初に生産されたヘリコプターであった。
== 設計と開発 ==
Jaroslav Slechtaという名の技師により設計されたHC-2は、1951年に試作機の製作が開始され、1954年に試験が始まった。1954年12月3日に初飛行が実施されて、1955年のブルーノ産業展示会(Brno Industries Fair)で公開された。生産は1957年に始まる予定であったが、これはエンジンの不具合によって延期された。本機の最初の量産バッチは200機とされた。
チェコスロバキア空軍はチェコスロバキア人民陸軍と共にHC-2を採用した。本機はパイロットと220ポンドの貨物を搭載して1時間で62マイルを飛行可能であったが、これには僅か4.85ガロンの燃料しか必要としなかった。
1959年の時点でヘリベイビーは最軽量の複座ヘリコプターの1機であり、当初は出力のプラガ DHエンジンを使用していたが、6年ほどしてヘリコプター用に設計されたより高出力のアヴィア M 110Hに代替された。
ヘリベイビーは輸送、訓練やその他様々な任務に軍用と民間の双方で使用された。複座の座席に加えて座席の後方に貨物を搭載する空間があり、降着装置は首車輪式で3つの車輪が着地している状態で機体を支えた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「アエロ HC-2」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.